*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
最近の縫い縫い
長男の幼稚園のお弁当巾着が小さくなってました。

最初のお弁当箱は容量が300mlだったからです。

大食いなので、すぐに足らなくなり
長女と同じ360mlにしてました。

12月からは温めるので
アルミのお弁当箱(お父さんの子供の頃の愛用の品だ)を使っています。
出し入れに余裕のあるランチバッグを作ってやろうかと。


ランチバッグ
巾着トート


ランチタイムバッグの本 (Heart Warming Life Series)ランチタイムバッグの本 (Heart Warming Life Series)
(2006/09)
不明

商品詳細を見る

3-c チェックの巾着トートです。

こういう形の、作ってみたかったんです。
1年前は巾着で手一杯でしたが、習うより慣れ?

長女がうらやましそうに見ていましたが、
いつか・・・

いつか作るから待ってて・・・

同じの続けて作りたくないのよ・・・・。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

最近の縫い縫い KBBブーツカット 100
長女にばかりパンツを縫ってきた最近でしたが、
(だって息子はお下がりの当てがあるんだもん)

背が伸びてきたのか、ちんちくりんのパンツがちらほら。

幼稚園にはそれでも良いにしても(良いんか)

すっきりラインのKBBを長男にも。


股上浅く、1.5cm伸ばしました。

着画にチャレンジです。
ポロシャツお腹に入れて~~~!!!!
KBB100後姿
KBB100 2前 ポケット無。
KBB100 3サイドのポケットは1個だけ(汗)

足が細いので、もうワンサイズ下でもよかったのかもしれない…。
いいなぁ、足細いって。

生地:近くのトーカイで春のセールで買っといたコーデュロイ(まだタップリある)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

手帳にカバー付けちゃう
結婚して数年、子供が次々小さいので引き籠っていましたが
だんだん活動範囲が広がってきたので予定も増えたらいいな~と
来年用に手帳を買いました。

独身時代みたいに手帳を日記代わりに使うわけではないので
見開き1か月の薄っぺらーい手帳です。

ダイソーで。
牛の表紙の。

牛はビニールのカバーと手帳本体の間に挟んであるだけでした。
いろんな柄の手帳を作るには良い方法だ…やるなダイソー。

だから手帳自体は表紙が真白なんです。


布を挟んでみました。
手帳2冊
右がスケジュール手帳
左は備忘録帳です。
自分用なので、本当に端の処理も自分用…。

可愛いなぁ~~
 ・
 ・
 ・
と、自己満足。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス会用にティッシュケース
昨年に続いて親子体操の役員です。
小さいサークルだけど、頑張ってます。

この時期、クリスマス会をするのですが
なんせ生きて来て2~3回しかクリスマスの日を過ごしたことのない子供相手に
 
『メリークリスマース!!』

って言ったところで

『???』

なんですが

お菓子を貰ったり、プレゼント交換したり楽しそうです。
何かを貰えることが嬉しいらしい。

ママたちにも何か…と思い
用意したのは
PC010524.jpg
ティッシュケース

頑張った。

中身の見えない袋に入れて、手探りで選んでもらいました。


これも次男が毎晩おばあちゃんの家に泊まりに行くおかげです。

『おばあちゃんがタミチイタミチイって言うけぇ泊まるの』

と、5泊6日する2歳7か月…

お風呂には帰ってきます。





複雑。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

はしゅか

Author:はしゅか
幼稚園児×2 と、幼児の母です。
ミシンに目覚めました。
まだまだ稚拙な作品ですが、
モチベーションアップの為にも
お目汚しお許しください~~

バナー

FC2 Blog Ranking
↑勇気あるポチをお願いします
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
HandMadeのお友達
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
