*All archives* |  *Admin*

2008/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
赤ちゃんに服作って~
『赤ちゃんに服作って。はだかん坊だから』

と言ってきたのは長男(来月4歳)です。

赤ちゃんというのは彼が持っているクマのぬいぐるみです。

このクマ、私が働いていたころに先輩から誕生日プレゼントで頂いたもので

肌ざわりが好きで新居に持って来ていたものでした。



・・・クマ、いや赤ちゃん…確かにはだかだけども!!

よしっ!お母さんが作っちゃろうじゃないか!!

赤ちゃんはクマ

ジャンパースカート…かなっ!?


その後、長女に争奪されることは目に見えている・・・


そしてそれは実行されている・・・・


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

スーパーで知り合いに出会うようになってきた
結婚してから子供を続けて産んで、育てて、それはそれは引きこもりでした。

春から長女と長男が幼稚園に行くようになって、
出かける回数も増えましたが、知り合いも増えました。

昨日は体の調子もよかったので
近くのスーパーへ行ったのですが

知り合いに出会う出会う・・・


『嗚呼、私も地元に根付いてきたわね』

なんて一人で思っていたら、長男の同級生のお母さんで、
同時に幼稚園の先生をされている方に出会いました。

『早く夏休みが終わればいいと思って…』

と話していると、

『来週あたり、遊びに来ませんか?』

と誘ってくださったのです。

予定が実行できるかはわかりませんが、
その一言が、とても嬉しく、

心がふっと軽くなったような気がしました。


家でくすぶっているだけではなかなかストレスもたまる一方ですが

体調が整い次第、

早く世の中に復帰したいと思ってます。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

はじめまして
はじめまして、はしゅかです。
5歳長女・3歳長男・2歳次男の母です。


以前は違うところで備忘録ブログを書いていたのですが、
心機一転、こちらに引越して更新していこうと思ってます。

ミシンが好きで、時々小物や子供服を作っています。

フェルトでケーキを作っていたこともありましたが、
あれは見て楽しむ物になりました。
フェルト勿体ない・・・

以前は『ちゅーたんばぁ』というHNでしたが、
これは長女と長男にまつわる名前だったので、
次男も居ますし、3人の名前から少しずつ取って
『はしゅか』に替えちゃいました。

これからどうぞよろしくお願いします。

テーマ : ブログはじめました!
ジャンル : 日記

プロフィール

はしゅか

Author:はしゅか
幼稚園児×2 と、幼児の母です。
ミシンに目覚めました。
まだまだ稚拙な作品ですが、
モチベーションアップの為にも
お目汚しお許しください~~

バナー

FC2 Blog Ranking
↑勇気あるポチをお願いします
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
HandMadeのお友達
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
