*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
新学期始まりました
ブログも久しぶりです。
新学期が始まって、今日から午後に帰ってくるようになりました。

次男もおばあちゃんの家に泊まりに行ってるし…


自由だー!!!!


・・・なんでしょう。
春休みと違って時間がものすっご早く過ぎるんですけど。

子供がいないと腑抜けて
何にも進まないんですけど。

最近はやっと花粉や黄砂も下火になって
外で洗濯物を干すようになりました。
すっきりしますね。

でも
光化学スモッグもあるんですね。

サンルーム欲しいなぁ…


4月22日は良い夫婦の日だそうです。
旦那さんは奥さんを褒めることは大切ですよね。

キャシーナカジマは褒められているそうです。
テレビで言ってました。

いいな~~~いいな~~~

私は最近、モチベーション下げられっぱなしです。
つっまんないの。

認められてないのかしら

と頑張ってみてもがんばりすぎて長続きしませんが(本末転倒)


愚痴ブロになってしまった・・・

木の芽時も過ぎ、少し落ち着いてきました。
もう少し、落ち着かなくては・・・・。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

吟じまつ。
「吟じまつ。

○●●にぃ~~~い~~~い~~

〇○○とぉ~~~お~~~お~~お~~

○○気がするぅ~~~っ!!!

あるとおもいまつ。吟じまつ(エンドレス)」  天津木村



「なーにぃぃぃいい!!!やっちまったなぁ!!

 男はだまって○○。」             クールポコ



「みーたーいーなっ!!ちがうか!!!」  キングオブコメディ・ものいい


お正月にレパートリーを増やしました。我が家の筆頭芸人次男坊2歳8か月。

今田氏を見ると
「あっ、レッドカーペットじゃ。がんてん大笑い~~」

もうエドはるみなんてマネしませんよ~


CMはCMで
「かくかくうちうちダイハツゆめフェアみにきてねっ(振り返る)」

************************************


古いのもいきます。
「発車~~オーラーイ♪あかるく~~あかるく~~はーしるのーよー」

「サンドイッチマーン・サンドイッチマーン♪おいらは街のおどけもの~(以下続く)」
(↑お笑いのサンドゥイッチマンが出た時歌い始める)

知らんし!!

お母さんは知らないよ!!(泣)

youtubeで確認とりました~~



おばあちゃんの家に泊まりに行く前に

「泊まりに行くけぇ、おかあさん泣かんでよ?ね?」

え~~泣く~。寂しい寂しいって泣くよ?

「泣かんでよ・・・(悲しそう)」

じゃぁ行かん?

「行く。」

え~~泣くぅ~~(泣きマネ)

「泣いたらいけん!!」

じゃぁ、笑って、嬉しい嬉しいって言うよ。

「うん。」


という、安っぽいドラマ仕立てで反応を楽しんでいます。


『泣いてもええよ』
と言われる日がくるまで・・・
そんな日が来たらさみしいな~

我が家の最後の2歳児のおしゃべりと芸達者ぶりを

ビデオに収めなくては!!
テープ買わなくちゃ!!

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

プロフィール

はしゅか

Author:はしゅか
幼稚園児×2 と、幼児の母です。
ミシンに目覚めました。
まだまだ稚拙な作品ですが、
モチベーションアップの為にも
お目汚しお許しください~~

バナー

FC2 Blog Ranking
↑勇気あるポチをお願いします
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
HandMadeのお友達
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
